人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小娘と暮らす


by mizincom

22w6d

お腹がなんだかいきなりぼーんっと大きくなりました
太鼓のように皮張ってる感じで、臍も横のびです
昨日一昨日で急激に進行した気がする
おきあがるのもどっこいしょな感じです

そんな中昨日は野外ライブ行ってきました
サンセットライブ2006
こんなにおうちから近いところでフェスなんてはじめてなんで楽しみで楽しみで
よかった、6ヶ月で
このフェスっていうかレイブっていうかその間っていうかみたいなものは
とてものんびりしていて
人の多さもそんなにうんざりするほどではない感じ
海水浴場でのライブなのでビーチサンダルの人が多かったし
水着のお嬢さんもたくさんいらっしゃいました
ちょっと独特な雰囲気

妊婦視点からってことであえて観察してみよう
・こんないい環境でビール飲めないなんてちょっとした拷問
・トイレ待たなくていい数少ない野外イベントの一つだと思う
 トイレ比較的きれいだし、紙もしっかり入ってるからトイレ頻回妊婦には嬉しい
・ステージ真ん前さえ行かなければ安全にライブみれる感じ
 疲れたら後ろでシートひいて聴いてることもできるので快適
・お茶以外には水、スポーツ飲料なんかがちゃんと売ってたので
 カフェイン気にしてる人にも大丈夫な感じ
・食事はやっぱカロリーや塩分が多目になっちゃうのは仕方ないかな
 カレーとか揚げ物とか肉とかが多いです
・ご家族連れが結構いたけどベビーカーはきつそうだった(砂地なので)
 海あってトランポリンなんかもおいてあったので子供は楽しそう
 うちのみじんこの野外フェスデビューはきっとここだろう
・ご飯食べるとことして椅子が用意されていた
 十分にあるので必ず開いてるとこあるのが嬉しい
・自家用車でいけちゃうのが素晴らしい
 駐車場は十分にありました
 着くまでの渋滞なんて全くなかったし、人が多すぎないってのはホント快適
・煙草は皆さんいたるところで吸っているけれど
 海風のおかげであんまり臭い気になんなくて助かりました
・のんびりピースフルなので妊婦にとっての難易度は全然高くないです
 普通に行けます

こんな感じで楽しかったです
ちょっとした胎教胎教
でもライブ聴いてる間、みじんこあんまり動かなかったな
うるさくておびえていたのか単に眠かったのか
それとも体内環境整えるのに必死だったのか
お腹の中の人が何を考えて何をしていたのかはよくわかりませんが
外でのんびりできるのってとても良いと思います
by mizincom | 2006-09-02 15:51 | 妊娠中期